ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

パーソナルカラー診断に行ってきました:その後

お久しぶりです。藍川です。 ブログを放置しすぎて、書き方をすっかり忘れてしまいました。 ゆるゆる復帰できたらいいなと思います。 さて、早速本題です。 最近友人からパーソナルカラーについて聞かれることがとても増えました。 過去に受診したときのこと…

愛されキャラと文春砲

お久しぶりです、藍川です。 久々に筆をとるのがこのようなきっかけになってしまったのは不本意ではあるのですが、私なりに思うことがあったので、記録しておこうと思います。

20代半ばおたく女のポーチの中身

はてなブログのお題に私の大好きなポーチの中身ネタが! いろんな人のポーチの中身が覗けてうれしいです。おすすめ便利アイテムをみんな沢山紹介してください。twitterやらinstagramやらで散々upしているので、ここで改めてする必要もないのですが、私のポー…

キラフェス2017 なるべく全網羅します!予習曲集

お待たせしました。キラフェス当日まではあと1か月になってしまいましたね。 もう曲の予習を始めてる人もいるのではないでしょうか? 遅くなってしまいましたが、当ブログでもキラフェス予習曲記事をお届けいたします。

最近買ったものたち

特にブログに書くようなこともないまま、ユーリと舟を編むを楽しみに毎週生きています。今日は日記的に、最近買った物の中でよかった物でもご紹介しようかと思います。 去年物欲を捨て去れたような気持ちになっていたのですが、全然だめかなあ(笑)。

初めての方のためのキラフェス2017参加ガイド

キラフェス2017の開催が発表さされましたね!今回は3月開催! 日時・会場は以下の通りです。***

ダブルキャストは両方見るべき! - Kiramune Presents Reading Live “パンプキンファームの宇宙人”

みなさん、ハッピーハロウィン! 今年のkiramuneリーディングライブはハロウィンにぴったりな演目でしたね。 私は友人たちのおかげで念願の全公演観劇をすることができてとってもハッピーです(初年の“鍵のかかった部屋”以来でした)。 ではでは、長くなりま…

秋アニメ感想などなど

あっという間に10月も最終週になってしまいましたね。 自分で思っていたよりも忙しめの毎日を過ごしています。さて、始まった秋アニメの感想をすこし。

下期に突入しましたね。近況など。

こんにちは、藍川です。 10月に突入してしまいましたね。ちらほら秋アニメが始まって、少し経ったら感想などブログにかけたらいいなあと思っています。今日は、ちいさな近況などについてゆるゆる書こうかなと思います。

神谷さんご出演の秋アニメ、事前チェック!

もう少しで秋アニメが始まりますね! 秋はDGSのOP/EDが変わったり、仮面ライダーが新シリーズになったりするので、 4月同様、いや、4月以上に(?)1年の節目を感じます。個人的には今年の仮面ライダーゴーストに出てきた脇キャラの御成が大好きだったの…

読んだ後にはもう一度、劇場で。 - Animage 2016年10月号 傷物語<Ⅱ熱血篇>インタビュー

アニメージュさんの傷物語インタビューがとっても大容量でよかったので、 ツイートをまとめておきます!Animage(アニメージュ) 2016年 10 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/09/10メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る

改めて自己紹介のような

沢山のかたにブログを読んでもらうようになり、ツイッターのフォローも増えてきました。 感想をいただくことも増えて、とてもうれしいです。ありがとうございます。 ざっとですが、改めて自己紹介と、よく読まれている記事のご紹介をしたいと思います。

ファンレターを書こうか迷っているあなたへ

最近いろんなジャンルのおたくのみなさんのファンレターに関する記事を拝見しています。みなさんいろんな自分のこだわりがあっておもしろい。 私の書き方をご紹介してもいいのですが、内容は正直みなさんお好きに書けばいいじゃんと思っているので、私はまた…

ファンとつながるドキュメンタリー - Hiroshi Kamiya Live 2016 “LIVE THEATER”

私のブログへのアクセスですが、実はかなり「神谷浩史 なぜ人気」という検索からのものがあります。とにかく理由が気になる人はラジオを聞いてこのライブを見てくれと言いたくなるような、神谷さんの魅力の詰まったライブになっていました。 でもやっぱりフ…

セットリストメモ - Hiroshi Kamiya Live 2016 “LIVE THEATER”

Hiroshi Kamiya Live 2016 “LIVE THEATER” セットリストをiTunesリンクでメモしておきます。

初動2.1万枚&ウィークリー4位おめでとうございます - 神谷浩史『Theater』

先週発売の神谷さんのミニアルバム、初動2.1万枚を記録・オリコンウィークリー4位だったようです。 おめでとうございます!!!

すべて言い当てられたような - 神谷浩史『Theater』

遂に発売になりました、Theater。 ハレイロを聞いたころから、1曲1曲で魅せてくださる顔の違いに、”役者さんらしい”音楽活動を期待し続けてきました。 応援しながらずっと、”役者さんがやるからこそ”の音楽活動、お芝居を感じる音楽活動、いろいろなことを考…

Amazonプライム・ビデオpresents テレビアニメ25周年記念 クレヨンしんちゃんショー

先日開催されたクレヨンしんちゃんショー、行ってきました。 真夏の野外、イベント中は大丈夫だったのですが、入場待機で並んだ列がとっても暑く、体力のない私は翌日以降もぐったりしていました…(笑) 夏バテしていて(笑)、しっかり感想をまとめる元気はない…

神谷さんファン必聴! - ルーヴル No.9 音声ガイド

神谷さんが音声ガイドを担当されている、ルーヴル No.9に初日から行ってきました! manga-9art.com

私の好きな景ちゃんがそこにいました。 - ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝

私はいわゆる昭平腐女子に位置する年代で、シャーマンキングやテニスの王子様に育てられた腐女子(場合によっては夢女)です。 青春時代は氷帝学園と共に過ごし、氷帝学園中等部テニス部のマネージャーとして跡部に恋をしながら、同時に、忍跡と鳳宍を読んで…

美術展って特別なマナーとかあるのかしら、と思って。

週末から、神谷さんが音声ガイドをご担当される美術展、 ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜 がはじまります。manga-9art.com ばっちり音声ガイド付き前売り券を買ったはいいものの、 わたしってまともに美術館・美術展とか行ったことないかも…! とぎりぎ…

想いは伝わってるよ - TV station 2016年15号

昨日からちょっと神谷さんファン界隈はざわざわしているのですが、 そんな状況の中発売されたTV stationの記事が嬉しかったので、記事に残しておきたいと思います。

ついに髪を切りましたよ & 声優LINEスタンプカフェに行ってきました!

ずーっと悩んでいた「髪切りたい問題」、終結しました!

kiramuneリーディングライブのすすめ

このブログで1番アクセスの多い記事はキラフェス入門記事です。この記事1つで、キラフェス前後になると1日に1000を越えるアクセスがあるほど。 しかし、私はkiramuneの他の軸も推していきたいのです! kiramuneの軸は4つ。歌、映像、トーク、朗読です…

そこにありつづけてくれるラジオ - DGS EXPO 2016

6月25~26日、さいたまスーパーアリーナで開催されたDGS EXPO 2016に両日参加してきました。 キラフェスも両日参加したので、1か月間に4回もSSAに行ったことになります。 まさかこんな短期間で同じ会場に通うことになるなんて思いませんでしたが、とても楽…

近況

キラフェスから2週間、もう正直余韻は抜けたものの、もう2週間?週末にはDGSEXPO? ちょっとまってもう7月が迫っている…時間よ止まって…という今日この頃です。

変革の年 - Kiramune Music Festival 2016

Kiramune Music Festival 2016、今年も両日参加してきました。 今年はいつもに増してあっという間の5時間で、えっもうおしまい…?!という気持ちが強かったです。 いろいろ思うことがあったので、ざっくり感想を書きますね。

これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~

working!、とても好きな作品だったので、楽しみにしていたイベントでした。当日イベントタイトルの「これでさいごだよ」を見ると、開演前からさみしい気持ちに。 イベントにたくさん行っていたころの”楽しい”イベントの象徴のような存在だったworkingのイベ…

ノラガミ ARAGOTO -MATSURIGOTO- 第2部LV

ノラガミ ARAGOTOのイベントLVに行ってきました。レポではないですが、感想ツイートのまとめ+αです。

連休中のこと

GW後半に、サンフランシスコへ行ってきました。決して遊びにだけ行ったわけではないのですが(笑)、合間にかなり観光もしたので感想をば。