ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

神谷さん出演2015年冬アニメ1話感想

 

冬アニメ始まりましたね。
一通り神谷さんの冬アニメ1話が関東放送を終えたので、
簡単に感想を。(継続ものは除きます)

 

***

 

美男高校地球防衛部LOVE! - 草津錦史郎 役

監督さんの時点で察してはいましたが、
予告映像の段階でどう見てもエレク様(イクシオンサーガDT)。
草津錦史郎さんは1話ではあまり出てきませんでしたが、
うーん、最初はかっこよくて、後半壊れていくパターンかな?
きっと後半戦でキャラお当番回もあるでしょうし、楽しみ。
アニメ自体は頭空っぽにして笑ってみられる感じで好きです(笑)

 

***

 

デュラララ!!×2 承 - 折原臨也 役

5年前の臨也さんのイメージは、すごく特徴のある喋り方の人。
インパクトの強い役でした。
慣れなのか、5年ぶりに見た臨也さんは、
意外とすんなり入ってくる喋り方でした。
1期を見直さずにみているので、見直した印象も変わるかも?

私は原作未読組ですが、
臨也さんは2期もたくさん出てくるのかな?楽しみです。

 

***

 

黒子のバスケ3期 - 赤司征十郎 役

久々に見た黒子、なんだか顎がとがってる気がする(笑)

原作読んでるのでわかってたことではあるんですが、
黄灰戦からなのですっかり黄瀬のバスケですね…

3期どこまでやるんですかね…緑赤戦くるのがこわいです…
私が数年前原作コミックスを大人買いしたのは、
本誌で緑赤戦の緑間高尾の過去に萌えゲロ(もはや死語?)したからで、
それが映像になってしまう…
そして原作で緑間高尾の努力の結晶をあっさりカットした赤司くんに
当時「赤司ころす」とまで思ったのですが
神谷さんの声ついたらあっさり好きになってしまっているので
(声オタって単純ですね)
好きなものだらけの緑赤戦…こわすぎます…

 
***

1話の時点では臨也さんくらいしか全然喋ってないですが(笑)
今期どれもすごくすごく楽しみです♥