読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

今更だけど男性声優楽曲大賞2014がしたい

 

2012年道重さゆみちゃんをきっかけに
ハロープロジェクトを見るようになってから、
ハロプロ楽曲大賞アイドル楽曲大賞の存在を知りました。

第13回ハロプロ楽曲大賞'14

第3回アイドル楽曲大賞2014

 

 

ファン主体のネット投票、その年アツかった楽曲を選ぶものです。
すごく楽しい企画だなあと見ていて、投票もしています。

そして昨年末、友人がこぞってジャニーズに出戻りした影響で、
ジャニーズ楽曲大賞の存在を知りました。(現在順位発表中)

ジャニーズ楽曲大賞2014

なにこれ女性アイドルだけじゃないんだ!楽しい!
男性声優版やったら楽しいのでは!?
上記の楽曲大賞は12月に投票が行われますが、
まだ2014年度ではあるし、できることならやってみたい…

と思い、Twitterで呟くと数人から反応がありました。

 


実際にエア投票なんてやってる方のブログも拝見しました。
興味あるのは私だけではないかもしれない。



実際にやってみるとなると、
キャラソンは含めるのか?GRANRODEOOLDCODEXは含めるのか?
など考えるべき点はたくさんあるのですが、
単なる人気投票じゃなく、
「これがよかった!」「聞かずに死ねない!」
そんな男性声優楽曲を知りたい…


もしみなさん投票してくださるのであれば、
ちょっと本気で考えてみようと思っているので、 
ご意見等あればお待ちしております。よろしくお願いします。