読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

本当にソロライブなんてやるの?

 

神谷さんのソロライブが近づいていて、ついに物販情報が出てしまった。全く実感もなければ、どんな気持ちで当日見ていいのかわからないまま、ふわふわ毎日がすぎる。

 

 

正直当日を迎えるのがこわい。今までずっと、他メンバーの単独ライブのお知らせを見たりレポを読んだりするたび、ふ〜ん…神谷さんは単独やらないしなあ…って、他人事で流してきた。
 
そんな期間が長かったから、突然のソロライブにモチベーションが付いてこないのだと思う。確かにSTART AGAIN以降の神谷さんは人が変わったように前向きだし、ハレヨンのリリースイベントは新たな一面に惚れ直したりした。
 
ラジオで自転車乗ってるとか身体つくってる話もたくさん聞いたし、雑誌で製作に関する話も6周年に対する話もたくさん読んだ。1年半かけて少しずつ変化はあった。
 
でもなんだ。このスピードはなんなんだ。当日、どんなステージなのかも想像できないし、想像する心の余裕もない。当日、どんな顔して見るんだろう。どんな顔して見たらいいんだろう。全くわからない。気持ちがついてこない。
 
神谷さんの最近の言葉で表現するなら、ドクロの服着ちゃった気分なんだよ。[ ※おしゃご参照 ]
 
 
もしくは、START AGAINリリースイベントの最後に出た5年目のプロジェクト告知から時間が経ちすぎていて、一度期待が冷めてしまった分、同じところまで温めるのが難しいのかもしれない。