読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

Not fade away - 神谷浩史 『ハレロク』

 

2015.08.26 発売 神谷浩史 『ハレロク』

ハレロク(豪華盤)(DVD付)

ハレロク(豪華盤)(DVD付)

神谷さんCDデビュー6周年のその日に発売になったミニアルバムは、Kiramune初期メンバーの曲をロックテイストにアレンジしたカバーアルバムです。


まずは、神谷さん6周年おめでとうごさいます。あっという間に6年のような、長かった6年のような。10日後には、ファーストソロライブが開催です。。
数日前まで「ソロライブへのモチベーションができていない、正直怖い」なんて言っていたのですが、手元にCDが届いて1曲目を聞いたその瞬間から、ソロライブが楽しみで仕方なくなりました。

2014年末にCONNECTが活動休止という出来事があって、CONNECTの楽曲には素晴らしいものがたくさんあるので、できればその楽曲を歌っていきたい。そしていつかCONNECTがKiramuneに帰ってくる日までみんなで歌い繋いでいけないだろうか、という想いがあり、カバーをさせていただくきっかけとなるものを作りたくて、『ハレロク』を企画させていただきました

( ハレロク リリースインタビュー Pick-up Voice )


神谷さんのCDが出るたびに ”これが最後かもしれない” と思い続けてきました。
毎度毎度同じことを思いながら買い続け、神谷さんは30代も末になると「40までは頑張ります」とあちこちで仰るようになり、もういよいよ本当に最後かもしれない…と。
そう思っていたのですが、ハレヨンからハレロクにかけてのファンが動揺するほどの前向きで積極的な姿勢だとか、将来を見据えたインタビューだとか、最近の神谷さんを追っていると、”CONNECTが帰ってくるまでは” 続けてくださるのではないかというちょっとした希望が持てるようになりました。


神谷さんのCONNECTへの想いの強さはいろいろな場での発言から今までも見えていましたが、曲を聞くとまた一層愛を感じます。
どうか、どうか。ライブでこれらの曲が、フルで歌われますように。

CONNECT (Heart laid Boogie)

CONNECT (Heart laid Boogie)

Runaway Train (Not fade away)

Runaway Train (Not fade away)