ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

好みに合わせて外見変えちゃうタイプ

 

黒髪ロング好きの男と別れて以来、5年ぶりくらいに去年の春から、髪を伸ばしはじめてみた。

実に勝手な話ではあるのだか、「かわいいよね」とあげられるアイドルの最大公約数から黒髪ロングの清楚系を想像したのだ。
好みの髪型にしてみようかと、後ろを刈り上げるくらい短かったショートボブから伸ばし始めた。
ついに胸のあたりまで長くなって、もう少し伸びたらアレンジ楽しいかなと思うようになっていた。

 

そこでだ。
7月から続けて発言された、「だってボブが好きだから」「ショートのが好き」「長いなら縛ってほしいかな」である。
 
かわいいなと思う芸能人と実際に好きな髪型が違うなんてよくあることだ。
勝手に勘違いして髪を伸ばしてただけだ。
しかし、しかしだ。
何のために私は髪を伸ばしてたんだ?というバカバカしさに途方にくれ、いますぐボブに戻したいと思う一方で、せっかく伸ばした苦労を思い出して踏み切れない。
 
自分のめんどくさい女っぷりに驚いてる。そして心底キモオタだなと。
 
誰の好みかって、神谷さんの好みの話ね。