ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

2015年 購入してよかったもの 5選

 

主に下半期に購入したものですが、よかったと思うものを振り返ります。


  • PCサブスクリーン(中古で譲ってもらった)
  • 外付けキーボート

小さいノートパソコンって、ずっと作業してると肩こりがつらいんですよね。
作業が快適になり、捗るようになりました。


  • 小型スキャナ

a1kavva.hatenablog.com

大量の声優雑誌スクラップを捨てることができました。
空になったクリアファイルは全部友人に譲りました!


  • ノエビアベストカラーレッスン(買ったというか、行った)

a1kavva.hatenablog.com

似合う色がわかったので、無駄な買い物が減った気がします。
パーソナルカラー診断も気になるけど、これだけでも十分かな?


  • スキンケアファンデーション

http://www.cosme.net/product/product_id/10098695/topwww.cosme.net

化粧水のあとはこれだけで済むので、ベースメイクがミニマムになりました。
(乳液、下地、コントロールカラー、毛穴下地の過程がなくなった)
肌の調子が悪い日はこの上からルースパウダーだけ重ねます。

http://www.cosme.net/product/product_id/10097668/topwww.cosme.net



***



モノを減らしてるのに、モノを買うってどうなんだ?とも思ったのですが、
これらのおかげで不要なものを捨てられたので、部屋がスッキリしました。

快適です。掃除が楽!(掃除が嫌いすぎて断捨離を始めました…ズボラ…)

まだ捨てられてない不要なものがちらほらあるので、
はやいこと処分してもっと快適な部屋にできるといいな。