読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

SexyZoneに恋の予感 - Welcome to SexyZone

 

「好きだ」って言われ続けると好きになっちゃうみたいな現象、ありません?
ちょっと気になっちゃいません?好意の返報性?

突然恋愛の話がしたい訳じゃなくて、そんな感じでSexyZoneさんが気になるっていう話です(笑)

***


最近(といってももう2年くらいか?)、神谷さんファンの友人が突然ジャニーズにはまりまして。ちょこちょこSexyZoneさんにも行ってるみたいです(詳しくは知らない)。

声オタハロオタ腐女子という属性のわたしがSexyZoneに触れる機会といったら、MusicJapan公開収録にモーニング娘。見に行ったら一緒に出てた、くらいのもんです。あと、つんくさんがたまにTwitterで触れることくらい。

全くこれまでジャニーズを通過せずにオタクをしてきて、これからも別に通過しないんだろうなと思ってたんですよね。

今回曲聴くに至った経緯もMusicJapanがきっかけで。
友人に連れて行ってもらった公開収録、鞘師ちゃんラストMJだつらいなあ…なんて思ってたら、カラフルEyesって曲をSexyZoneさんがやってたんですね。
その時はキャッチ―な曲だなあ。トークはマリウスくんがかわいいなあ。くらいの感想だけだったわけです。

数日後から、コンビニに入るたびに耳にするカラフルEyesが、だんだん癖になってきました(なぜか流れてるタイミングに遭遇する確率が高かった)。
普段から気になった曲をすぐにiTunesで1曲だけDLする私は、すぐ検索!え!ない!ないだと!ジャニーズの曲ってiTunesないんですね!衝撃!

凹んだ旨をツイートすると友人から連絡が。「CD複数買ってるから次会う時に1枚あげるよ」と。

ありがたくいただきました。キャッチ―でわりと聞きやすい曲たのしい曲が多くてBGMにしています。

Welcome to Sexy Zone(通常盤)(CD only)

Welcome to Sexy Zone(通常盤)(CD only)


***


しばらく流し続けていて驚いたのがえ?まって?なんかめっちゃ「好きになれよ」って言われてない?

まずは"Easy come! Easy go! Easy love!"ってどういう意味だよって思ったのが最初です。
Easy come, Easy goって、悪銭身に付かずとか、得やすいものは失いやすいって意味ですけど、それにEasy loveをつけるとは?
得やすいものは失いやすいけど、とりあえず恋しやすいよ!SexyZoneに恋しよう!ってことですか?
"Easy come, Easy go, Easy love! さあ 君もおいで"ですよ。

そこからよく聞いてみたら、Make my dayなんて"give me, give me, give me, give me your love オレをスキになれ!"とか言ってるわけですよ。
"オレを信じていいさ 後悔はさせない!"なんて言われたらファンになったらがっかりさせないよ絶対楽しませるよって言われてる気分じゃないですか。

他にもそんな感じの歌詞はちょこちょこありまして。
"だって Fall in love デジャブじゃないのさ " "愛すべき時 僕らが 出逢えた今を We gonna celebrate!"とかもう、あれ?運命のグループ出逢っちゃった?感がある。

いや、それぞれの曲の文脈がちゃんとあるんですけどね。作業のBGMとして流してるとそういう歌詞ばっかり耳に入ってくるんですよ。
"オレをスキになれ!"とか聞き続けてたら、ちょっと好きかもしれないと思い始めてしまったんですよ。

まさにアルバムタイトルWelcome to SexyZoneですよ。
すっかり夢中ですよ。新規入門編に超いいアルバムじゃないですか?(体感)


***


こっからハマっちゃうかは、まだわからないですが…
教えてもらったりした動画などを見た感じではマリウスくんから目が離せません…

こわい…新たなジャンル開拓こわい…