ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

あけましておめでとうごさいます。

 

あけましておめでとうございます。

昨年はあまり記事をかけなかったですが、
読みにきてくださった方はありがとうございました。

 


さゆちゃんおすすめ記事がかなり読んでいただけたようで、
個人的には満足しています。

あの記事を「書いた」ことが自分の中で割と大きな出来事になっていて、
(まあ、大した内容ではないのですが・・・)
考えたことをtwitterのような短い「つぶやき」ではなく
読み手を意識した文章につくることによって、
思考の整理と確認ができるなあと再確認した記事でした。

また、記事を書くことによって自分の中で
「区切り」を作ることができるような気がしたので、
気持ちを次に切り替えたいときなんかには、
ブログ書いてもいいかもしれないと感じました。

そんなこともあって、
今年はブログたくさん書いていきたいなと思っています。

自己顕示欲が強いというか、自己呈示欲?が強いので、
やっぱりブログのようなツールは私には手放せません。

私の欲求を満たす小さな場所ではあるのですが、
いつもお付き合いいただいているみなさんには感謝しています。

今年も、どうぞよろしくお願いします。