ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

Kiramune 新メンバ―予想 2015

 

私のブログへのアクセスは、圧倒的にTwitterからのものが多いですが、
次に多いのが検索からのアクセスです。
アクセスワードで一番多いのは「Kiramune 新メンバー 予想」
みなさん気になってるんですね。
全然予想してないブログですみませんでした(笑)

私個人的には誰が来てもおもしろいなとは思うのですが、
検索ワードにおこたえして、超個人的な予想をしようかな?と思います。
外れても許してくださいね?


予想するにあたり、
まずは、過去のメンバーの傾向を把握します。


CONNECT

スウィートイグニッション』の企画DVD制作(Pさん)

入野自由さん

ガンダム00 出演(Pさん)

神谷浩史さん

ガンダム00 出演(Pさん)

浪川大輔さん

スウィートイグニッション』の企画DVD出演(Pさん・CONNECT)
岩田さんとの関わり

柿原徹也さん

ガンダムUC 出演(Pさん)

岡本信彦さん

ガンプラビルダーズ ビギニングG 出演(Pさん)
キラフェス2010 見学
セイクリッドセブン 出演(Pさん)

代永翼さん

ガンプラビルダーズ ビギニングG 出演(Pさん)
キラフェス2010 見学

江口拓也さん

ガンダムAGE(キラキラビート放送後、Pさん)

木村良平さん

(調べた限りでは見つかりませんでした)

吉野裕行さん

ガンダム00 出演(Pさん)
KAmiYU in Wonderland ゲスト出演
リーディングライブ「悪魔のリドル」 ゲスト出演
各メンバーとの関わり



後半メンバー(特にトリグナル)になるほど
まったくきっかけがわらかなくて困りました。
プロデューサーさんがガンダムシリーズにかかわっている方なので、
ガンダム出演経験がある方はそこで関わりがあったのかな?
という推測なのですが、
そのほかは所属メンバーとの関わりくらいしか思い当たらず…
スタッフさんもPさんだけではないので
表に見えないつながりもあるのだとは思います…



ここから抽出できる要素としては

  1. Pさんの関わるアニメに出ている
  2. キラフェスに見学にきている
  3. イベントゲスト出演経験がある

くらいでしょうか?


ここから予想できる新メンバーは以下になります。
他レーベルからデビューしていても、
CONNECTのようにユニットであればデビュー可能性があるかも?
と思い、記載しています。ちょっと年齢層は下のほうに絞りぎみ。


ガンダムシリーズ出演声優さん

近年のもの中心
 豊永利行さん(AGEご出演、他レーベルからデビュー済み)
 山本和臣さん(AGEご出演、他レーベルからデビュー済み)
 佐藤拓也さん(ビルドファイターズ・Gのレコンギスタご出演)
 石井マークさん(Gのレコンギスタご出演)
 逢坂良太さん(Gのレコンギスタご出演)

八犬伝カーニヴァル出演声優さん

 前野智昭さん(他レーベルからデビュー済み)
 寺島拓篤さん(他レーベルからデビュー済み)
 日野聡さん(他レーベルからデビュー済み)
 三宅淳一さん
 下野紘さん
 宮野真守さん(他レーベルからデビュー済み)
 小野大輔さん(他レーベルからデビュー済み)
 平川大輔さん(他レーベルからデビュー済み)
 豊永利行さん(他レーベルからデビュー済み)
 中村悠一さん

キラフェス関係者席にいた声優さん

ソースはネット情報、ご本人発信等
 小野友樹さん(他レーベルからデビュー済み)
 寺島拓篤さん(他レーベルからデビュー済み)
 前野智昭さん(他レーベルからデビュー済み)
 小野大輔さん(他レーベルからデビュー済み)
 松岡禎丞さん
 日野聡さん(他レーベルからデビュー済み)

イベントゲスト経験のある声優さん

KAmiYU in Wonderland
 置鮎龍太郎さん
 小野坂昌也さん(他レーベルからデビュー済み)
 中村悠一さん
リーディングライブ 『鍵のかかった部屋
 野島健児さん(他レーベルからデビュー済み)
 三宅淳一さん
リーディングライブ 『悪魔のリドル~escape 6~』
 島崎信長さん
 野島健児さん(他レーベルからデビュー済み)
 置鮎龍太郎さん
 諏訪部順一さん(他レーベルからデビュー済み)
 中村悠一さん
 小西克幸さん
リーディングライブ 『5コントローラーズ+1』
 日野聡さん(他レーベルからデビュー済み)
 前野智昭さん(他レーベルからデビュー済み)
 石川界人さん
 野島健児さん(他レーベルからデビュー済み)



ざっと見てましたけど、
(他レーベルからデビュー済み)だらけですね…
うーん、この中だと、
島崎さん、石川さん、逢坂さんが若くてアツい感じでしょうか?

鈴村さん岩田さんくらい精力的に活動できる方なら、
別レーベルで音楽活動をしていてもユニット加入はアリだと思うんですが、
鈴村さんを見ていると鬼のようなスケジュールになってしまいそうで、
そんなに現実的な候補ではないのかな?とも。

江口さんと木村さんは加入が全く予想ができなかったので、
この中に名前がない人が突然現れる可能性もあって、
なんとも言えないですね(それを言ってはこの記事はおしまい)。


私にできる予想はここまで。
他に「こんな人もいるよ!」「現メンバーはこんなきっかけだよ!」
というのがあれば、ぜひ教えていただきたいです。




<関連>
初めての方のためのキラフェス2015参加ガイド - ありきたりなおたく
アルバム初動枚数からみるKiramune - ありきたりなおたく