ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

下野紘さんのデビューシングルがやばい

 

2016.03.16、下野紘さんがアーティストデビューしました。
shimonohiro.com
うたプリ声優さんは歌活動をしてる方が多い中、下野さんはしていませんでした。
するつもりもないのかな?と勝手に思っていたので(すごい勝手だ…笑)、ちょっと衝撃のデビュー。
しかも、するならランティスからかな?と思っていたので、ポニーキャニオンからというのはさらに衝撃。

で、またさらに驚いたのは、初動売上枚数。

初動が5000枚以上の男性声優さんをグラフにしてみると、こんなかんじ。
(シングル/アルバム種別や、販促イベントの有無、タイアップの有無については表記していません)

f:id:a1kavva:20160323103744p:plain


下野さんは右上のオレンジの点なんですが、すごくないですか?4番目!
しかも下野さんより上にあるの、うたプリ(宮野さん)とfree!OLDCODEX)のタイアップだけなんですよ…!
今回の下野さんのシングル、別にタイアップ何もない!

販促イベントがたくさんあるらしいということは、聞いたのですが、それでも、買ってくれる人がいないと出ない数字です。
下野さん、愛されてる…すごい…

曲聴いてみたらかっこよかったです。私も1枚買おうかな。