ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

キラフェス2016 これだけは押さえておきたい予習曲集

 

昨年からキラフェス2016についての記事を書いているのですが、
予習曲の量が膨大過ぎて、初めての人にはハードルが高いのでは…
という気持ちになっています…

特に神谷さん。去年のキラフェス後のリリース曲はなんと計15曲。
さらに夏に発売するミニアルバムからの披露の可能性もあるなんて、
全部聞いて!とはなかなか言えず…(笑)

個人的に要チェックだと思っている曲だけをピックアップしてみました。
私の超個人的な意見ですので、悪しからず。

***


1. 浪川大輔さん『激アツ超絶Saturday Night!!』

激アツ超絶Saturday Night!!

激アツ超絶Saturday Night!!

最初からこの曲かよ、という感じですが、浪川さんのお祭り曲は外せません。
キラフェスで一番盛り上がるといっても過言ではないと思っています。


2. 吉野裕行さん『\わっしょい!/』

\わっしょい/

\わっしょい/

\わっしょい!/コールに加えて、サビにオタクが歌う場所がある曲です。
覚えておくと一緒に歌えるかと。


3. Trignal『We are Trignal!!!』

Plus(豪華盤)(DVD付)

Plus(豪華盤)(DVD付)

記事更新時(2016/05/02)未発売なので憶測ですが、メンバー紹介盛り上がり曲となる予感です。
Trignalはコール&レスポンスで楽しむ曲が多いので、覚えておくと参加できます。


4. 神谷浩史さん『VIVA LA FESTA!!

VIVA LA FESTA!!

VIVA LA FESTA!!

神谷さんは候補曲が多くて、これをやってくれるかはちょっと微妙なのですが、
コール&レスポンス的視点からの予習が必要になりそうな曲はこれくらいです。


5. 岡本信彦さん『Want you』

Want you

Want you

みなさんクラップしますか?わたしはしたいです!


6. 柿原徹也さん『レッスンAtoB』

レッスンAtoB

レッスンAtoB

これは単純に私の好きな曲なのですが…(笑)
当日突然聞くより、あらかじめ知っていたほうが楽しめる曲かなと思うので。


7. 入野自由さん『嘘と未来と』

嘘と未来と

嘘と未来と

バラード必聴!予習がなくても楽しめますが、ぜひ聞いておいてほしいです。


8. Unble Bomb『港区ラブロマンス』

港区ラブロマンス

港区ラブロマンス

  • Uncle Bomb
  • アニメ
  • ¥250

やってくれるか、期待と不安が入り混じる曲なのですが、楽しいのでご紹介しておきます。



***


個人的に予習しておいてほしい!と思う曲を1曲ずつあげてみました。
アニメロ配信やiTunesストアは1曲からDLできますので、全部を聞く余裕がないとういかたは、ぜひ。


↓可能性のある曲を全部ピックアップした記事はこちら
a1kavva.hatenablog.com