ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

近況

 

キラフェスから2週間、もう正直余韻は抜けたものの、もう2週間?週末にはDGSEXPO?
ちょっとまってもう7月が迫っている…時間よ止まって…という今日この頃です。
キラフェス2016大賞は応募期間があと1週間!ご参加お待ちしております!
t.co


さて、宣伝はこれくらいで。
GW明けからの近況と、記事にしそびれた感想などを。

ぶりぶりざえもん

神谷さんファンとしては今年3本の指に入るくらいのビックニュースじゃないでしょうか…
GW渡米中にニュースを知り、どきどきしながら当日を迎え、
当日は緊張のあまり素面でいられずにビールを片手にテレビ前待機をしていました。

人気声優目当てで見る人が増えるのは嫌だという非声オタのツイートも多かったのですが、
別に悪いことではないし、ガチコンテンツファンっぽい人はそんなこと言ってなかったし、
そんなことはどうでもいいと思えるくらいに、お芝居とってもよかったです。




関連:監督さんのインタビュー
www.tvlife.jp



2回目の「ずっと前から好きでした」

本当はもっと早く行きたかったんですけど、
友人とタイミング合わせていたら意外と遅くなってしまいました。
2回目になると細かいどうでもいいところが目につきますね。
優の部屋にあった豚のクッションってぶりぶりざえもんなのかな…




ラジレンメール採用

特撮全然関係ないメールで申し訳なかったのですが、初採用していただきました!
ノリで送ってすいませんでした…(笑)
プレゼント当選したのでスタッフさんとメールのやりとりがあったのですが、
スタッフさんが優しくて、番組の暖かさを感じました…私、ラジレンが好きだなあ。





鈴木香音ちゃん卒業コンサートLV

道重さゆみちゃんきっかけで好きになったモーニング娘。
これで卒コンをリアルタイム経験するのも3回目になってしまいました。

卒コンって、他のどんなコンテンツにも例えられない、特別な良さがありますね。
そして、とっても、人柄が出る。
やさしい香音ちゃんらしさが伝わる卒コンで、正直さゆちゃんの卒コン以上に泣きました…



そしてやっぱりエンターテインメントとしての質が高いですね。
最近のモーニングは、アンジュやこぶしなんかと比べると暗い印象だったんですが、
コンサートを見るとやっぱりすごくいいグループだと再確認します。
でも、新規のひとってキャッチ―で楽しいグループに行っちゃいがち。
コンサートに足を運んでもらえば勝ちだなと思ってるので、
足を運んでもらうまでのハードルをいかに下げるかが課題に思います。


あと、なんだかんだで生田推し継続っぽいでーす。




神谷さんファン飲み会

キラフェス前日の夜に、神谷さんファンの飲み会を企画しました!
6人集まってくださって、個室で濃い楽しい会ができました。

ツイッター始めたばかりのころはよくオフ会に参加していたのですが、
近年は固定のメンバーと会うばかりだったので、ちょっと初心にかえったような気分。

最近の神谷さん、語りたくなるようなお仕事が多かったので、
お酒飲みながらいろんなお話ができて楽しかったです。またしたいなあ。



Uncle Bomb 1ch ドキュメンタリー

あんぼむのお2人には、いろんな刺激をいただけて、
一押し本命ではないのですが、やっぱり追いたい!と思わされます。
次のイベントがあるときには、行けたらいいなあ…。

そしてやっぱり、お2人の話を聞いていると、
神谷さんはどうなんだろうと考えてしまいますね。おたくやだやだ。
またキラカンゲストによんでいただけたら、そのへんのお話もききたいな。








けっこうたくさんありましたね。ツイッター貼ると長くなっちゃうなあ。
今週末はDGSEXPO、そしてキラフェス2016大賞投票締め切りです。
来週以降またブログ更新が増える予感。お付き合いいただけると嬉しいです。