ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

20代半ばおたく女のポーチの中身

 

はてなブログのお題に私の大好きなポーチの中身ネタが!
いろんな人のポーチの中身が覗けてうれしいです。おすすめ便利アイテムをみんな沢山紹介してください。

twitterやらinstagramやらで散々upしているので、ここで改めてする必要もないのですが、私のポーチの中身をご紹介します。
ミニマリストになることはあきらめたのですが(笑)、「荷物は減らしたい!」という欲求と「何かあったときに…」という不安の折衷案になるように日々考えています。



f:id:a1kavva:20170201203623j:plain:w400

じゃーん!これが!私の最強のライブ&イベント用ポーチだ!!!
え?お題はコスメポーチだって?(笑) 調子に乗ってすみません。簡単に中身をご紹介しますね。


【双眼鏡・ペンライト】
声優系イベントではよく使うアイテムですよね。説明はいらない。
ペンライト用の電池も予備を入れています。

【レターセット・ボールペン】
いつでもファンレターを書けるように、持ち歩いています。

【制汗スプレー・汗ふきシート】
ライブイベントで使いたくなる率が高いので、専用に入れています。

【ピルケース】
銀テープを手に入れたときに、折らずにくるくる巻いて入れられます。

ここにチケットを加えて持ち歩きます。(大きさの比較対象に、ペンを置きました。)

f:id:a1kavva:20170201203705j:plain:w400




イベント用ポーチはおいといて、ちゃんとコスメポーチの中身もご紹介しますね。
私はフルメイクするための道具は持ち歩かない派です。お直し用ポーチってところでしょうか。

f:id:a1kavva:20170201203748j:plain:w400


【化粧直しシート】
崩れがひどいときには、これで落としてしまってファンデーションからやり直します。
使う頻度は低いかも。

【乳液・リキッドファンデーション】
大きなケースで持ち歩くのが嫌なので、小さいケースに小分けして持ち歩いています。
リキッドファンデーションは、アディクションのスキンケアファンデーションを愛用中。

【パウダー】
NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー(通称リフ粉)のプレストタイプをリピートしています。細かいアラを光で飛ばしてくれるので、お直しに最適の最強パウダーです。
ブラシは別売りなので、持ち歩きやすいキャップのついたものをプチプラで。

【アイブロウ】
眉毛がなくなっちゃうことはめったにないんですが、なくなっちゃうと顔が悲惨じゃないですか?
あまり使うことはないですが、お守り的に入れています。EXCELのこれは、コンパクトでパウダー&ペンシル揃っていてお気に入り。

【リップ・チーク】
ポイントメイクはその日の気分でコロコロ変えるので、その日の朝に使ったものをポーチにINしています。
今日のリップはYSLヴォリュプテシャインの44番、チークはCHANELジュコントゥラストの99番。グロスはDiorのマキシマイザー率高め。

【アトマイザー】
香水は、その日に使っている香水と同じものをアトマイザーで。最近は毎日ジミーチュウです。



お直しポーチのほかに、身だしなみ等用のポーチも持ち歩いています。

f:id:a1kavva:20170201203842j:plain:w400

こっちは説明いらないかな。お薬とか、のど飴とか、コンタクトの予備とか、そんな感じです。


荷物をコンパクトにしたくてしょうがないんですが、なかなか物の数が減らせずにいます。結局1つ1つの大きさを小さくすることで対処しているような…。
A4が入るか入らないかくらいの小さめのバッグが限界で、それより小さいバッグにはなかなかできていません。

財布と携帯だけで出かけられる人間になりたいです。




お題「コスメポーチの中身を教えてください」