ありきたりなおたく

神谷浩史さんファンブログ

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 購入してよかったもの 5選

主に下半期に購入したものですが、よかったと思うものを振り返ります。

神谷浩史4thミニアルバム『ハレゴウ』5thミニアルバム『ハレロク』発売記念イベント

神谷浩史4thミニアルバム『ハレゴウ』発売記念イベント 神谷浩史5thミニアルバム『ハレロク』発売記念イベント に参加していたのですが、すっかりレポを忘れてたので… ツイートの記録だけしておきます。

化粧品のミニマム化?

おたくグッズを断捨離し、雑誌類も電子化してかなりスッキリしたお部屋になりました。 しかしまだ不要なものが沢山あるわたしの部屋… 多いのは洋服と化粧品です。 (お仕事関連の書籍は電子化するつもりがないので、量が多いですがそのままにしています)まず…

雑誌のスクラップを電子化しました

どうも、20代後半突入へのカウントダウンに怯える藍川です。夏の終わりに断捨離を始めてから、ほぼすべてのグッズを手放し、残るは雑誌のスクラップとパンフレット類くらいになりました。 2008年から、全部は買っていないので、その時の購買モチベーションに…

この先の進化は - kiramune リーディングライブ OTOGI狂詩曲

2015年10月25日・26日 kiramune リーディングライブ OTOGI狂詩曲 25日夜公演・26日昼公演に参加してきました。 レポではなく感想です。

5年ぶりの特別な色 - MBSアニメフェス2015

MBSアニメフェス見てきました。

グッズを手放した代わりにしたいこと

1か月くらい前に「ミニマリスト」という人たちのブログに出会ったのは人生の分岐点かもしれないと思っています。今年に入ったくらいから、自分の年齢を考えた時に、なんだかこのままではいけないような気がしていました。オタクは楽しいけれど、貯金もなく…

Kindleはじめました

ミニマリストにあこがれて物を減らすと同時にKindleを導入しました。これを機に仕事関連の専門書以外は電子書籍に移行しようと思います。

グッズを集めることだけが愛ではない - ミニマリストにはなれないけれど

最近気になっている人たちがいます。 ミニマリストと呼ばれる、モノを持たない生活をする人たち。憧れはするものの、おたくやってると無理かなと思ってました。 やってみると意外と近づくことはできるんだなあ…というのがここ1ヶ月の実感です。

文章のように喋りたい???

「目指せ、壇蜜!」

好みに合わせて外見変えちゃうタイプ

黒髪ロング好きの男と別れて以来、5年ぶりくらいに去年の春から、髪を伸ばしはじめてみた。 実に勝手な話ではあるのだか、「かわいいよね」とあげられるアイドルの最大公約数から黒髪ロングの清楚系を想像したのだ。 好みの髪型にしてみようかと、後ろを刈り…

「俺はゲームで人生狂わされてんだ!」 ‐ オレベスト! #9

オレベスト! #9 神谷さんが選ぶゲームハードベスト10 感想ツイートまとめ。

この人のファンでよかった - Hiroshi Kamiya 1st Live ハレヨン→5&6

2015/9/5-6 幕張メッセイベントホール Kiramune Presents Hiroshi Kamiya 1st Live『ハレヨン→5&6』 参加してきました! 個人的な話ですが、2日間とも仕事から向かい、2日目に関しては30分程度遅れての参加予定でした。いろいろな人の優しさやタイミングの重…

リリイベ倍率と応募数調整

ハレゴウのリリースイベントの当落が出て、ハレロクの応募も締め切られたので、一度リリースイベントの倍率について書いておこうかなと思います。

接近戦で満足できる会話をするために

ハレゴウのリリースイベントの当落が迫っているので、今から接近戦のことを考える日々が続いています。(ソロライブのほうが先にあるのだからそっちのことを考えるべきだとはわかっているのですが…) 当たった時に満足できる会話をして帰ってくるためにどう…

Not fade away - 神谷浩史 『ハレロク』

2015.08.26 発売 神谷浩史 『ハレロク』ハレロク(豪華盤)(DVD付)アーティスト: 神谷浩史,三重野瞳,市川淳,leonn,Kohei,稲葉エミ,鳥海雄介,山本陽介,渡辺拓也,DJ Chika a.k.a.INHERIT,増谷賢出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/08/26メディア: CDこの商…

本当にソロライブなんてやるの?

神谷さんのソロライブが近づいていて、ついに物販情報が出てしまった。全く実感もなければ、どんな気持ちで当日見ていいのかわからないまま、ふわふわ毎日がすぎる。

2つのラジオに神谷さんのトークの良さが詰まってたような気がしたので

YAMAKING!! 2015.08.07更新分

カントリー・ガールズがかわいすぎる!!!

カントリーガールズかわいすぎませんか。

Re:␣ハマトラ Fes. 2015 Spring

書きたいことはTwitterに書いてしまったので、 ブログではまとめだけ。

少し遅れたけど道重さゆみ卒業コンサートDVDを見た

ちょっと凹んだとき 泣きたいとき がんばれないかもと思ったとき このDVDを見ようと決めた *

ラジオに求められるもの

ラジオに何が求められているか 先週更新分のおしゃごで 「ラジオに何が求められているか」という重い話がされていて、 若い人(ゆとり)は「おもしろい」と思うものが違う、と。

Kiramune 新メンバ―予想 2015

私のブログへのアクセスは、圧倒的にTwitterからのものが多いですが、 次に多いのが検索からのアクセスです。 アクセスワードで一番多いのは「Kiramune 新メンバー 予想」。 みなさん気になってるんですね。 全然予想してないブログですみませんでした(笑)私…

初めての方のためのキラフェス2015参加ガイド

最新はこちらをどうぞ↓ a1kavva.hatenablog.com

ゴスロリオタク女のハロプロ曲5選

ゴスロリオタク女の私がおすすめするハロプロ楽曲、 MV込みで5曲ご紹介。少しでも興味を持って下さる方がいるといいな。

友達とやるキラフェス2014上映会

今日は、 お友達のお友達くらいまでの集団で、 キラフェス見る会をしてきました。

初動枚数からみるKiramune : シングルとリリースイベント編

こんにちは。以前書いた記事がご好評いただきまして、1日で3000のアクセスがありました。ブログを書いていて初めての経験で、とても驚いています。

「こうして神谷浩史さんのファンになった」 番外編:BLCDの効果は

先日、神谷さんのファンはいつ増えているのか?というブログを書きました。

今更だけど男性声優楽曲大賞2014がしたい

2012年道重さゆみちゃんをきっかけにハロープロジェクトを見るようになってから、ハロプロ楽曲大賞・アイドル楽曲大賞の存在を知りました。 第13回ハロプロ楽曲大賞'14 第3回アイドル楽曲大賞2014

黒バス祭り特別企画 赤司征十郎役 神谷浩史さん スペシャルトークショー

黒バス祭り特別企画 スペシャルトークショー日程:2015年1月16日(金)19時~出演:赤司征十郎役 神谷浩史さん場所:J-WORLD KITCHEN参加してきました!枠内は残念ながら落選したので、立ち見狙いで当日夕方会場へ。無事よく見える位置での参加ができました。